1日が楽しくなる8か条 2

f:id:tomarisirazu31:20201203112006j:plain

毎日、ひどく雪が降り、朝は雪かきから始まります。うんざりとも思いながら、発想を転換して、少し体を動かす機会ができたと考えることにする。
前回から、引き続き、「1日が楽しくなる8か条」

 

きっと明日はいい日になる

きっと明日はいい日になる

 

 2つ目は、「いつもより早く起きて 朝から体を動かしてみること」

まさに、除雪はこれに当たりますね。
3つ目は、「1つでもいいから 好きな食べ物を食べること」
好きな食べ物はいろいろあるけど、朝に食べる目玉焼きとあらびきウインナーは元気になる。「シャウエッセン」を切らさず、いつも冷蔵庫に!

 

 4つ目は、今までと違って難しいです。
「嫌いな人は嫌いでいいから それ以上考えないようにすること」です。
人間関係は難しい。これはこの通りでよいのですが、こうも考えましたよ。
「嫌いな人」と考えると難しいので、僕は「嫌いなこと、嫌なこと」と置き換えました。
「嫌なこと、嫌いなことはあるけど、これらのことに縛られず、好きなこと、楽しいことを考えよう」というように~。

 

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

 ちょうど、半分まで、4/8を紹介したり、自分なりの考えを書いたりしましたよ。
12月になって、雪が積もり出すと、クリスマスを思います。
札幌では、ホワイトイルミネーションも開催中。コロナ禍にあっても美しいものは美しい、1日も早い収束を願うところです。

f:id:tomarisirazu31:20201203113713j:plain


クリスマスケーキはどうしますか?

 

 

 

 

 

 幸せな気持ちになりますね。
では、季節ですからこの曲を聴きながら、今日はこの辺で~

www.youtube.com