意識の差、温度差

古くからの友人が、公的な役員を依頼されたとのこと。

そんでもって「頭に来た!」という電話。
公さんは、国か道か、知らんが、友人が依頼されたような組織を作りなさいと言われて作っただけで、その組織を最大限に生かしてなんてことを思ってないわけで……。
しかし、友人は、委員を承諾したからには、自分なりに一生懸命やろうと思っていて、そこに大きな意識の差と言うか、温度差が生じて、友人の「頭に来た!」につながるわけだ。
公さんが悪いのか?
友人が張り切り過ぎたのか?

まあ、頼んだのが、公さんだから、公さんが悪いということで~。
正直ベースで、この委員会なり、事業のゴールというか、期待を話して依頼しておけばよかったのにと思います。
まあ、「アリバイづくりの委員会ですから……」などとはなかなか言いにくいだろうけどね。

クリスマスツリーは飾りましたか?コロナ禍のこんなご時世なので、御家庭で穏やかに暖かにがいいね。

 

最近、ユーミンをテレビで見ますよね?新譜も出たようですが、我々世代はこれだね。

www.youtube.com