生かされること 生きること 12(自分史)

13 命⑨~上咽頭腫瘍 5

 それから、2月一杯自宅療養した。

 痛み止めだったモルヒネの減量がうまくいかず、辛い時期もあったが徐々に体力も回復していった。

 2月上旬、ニュースは豊浜トンネル崩落事故の様子を流していた。
 幼稚園から帰ってきて長男は、いつもテレビゲーム「ドンキーコング」を。

 

 入院中見ていたテレビドラマは、「白線流し」。この主題歌スピッツの「空も飛べるはず」を聞くとこの頃を思い出す。ドラマの初回、主人公たちがミスターチルドレンのコンサート帰りのシーンから始まる。これが入院前の夏に友人と行った「スタジアムツアー」だった。

「シーソーゲーム」という曲が思い出だなあ。

www.youtube.com

入院中、テレビ放送があって見てた記憶が……。

www.amazon.co.jp