論文の入賞 うれしい

5月頃、「決断」という論文募集に応募。417応募作中、入賞19作品に選出された旨の連絡がきました。

うれしい!

こんな書き出しの作品です。

「決断~自分に強く正しく」

令和二年九月、中咽頭扁桃腺近くの癌の告知を受けた。癌は初めてではない。平成七年十月、上咽頭に癌になり、約四か月入院して放射線による治療した。それから、二十五年、扁桃腺の近くに新たな癌ができたのだ。その当時、三十二歳だった私は、「六十歳の定年退職まで働けますか?」と放射線科の主治医に尋ねた。

「そのために全力で治療します」と力強く答えてくれた。

しかし、定年まであと五年という時に、新たな癌が私を深い不安に陥れたのだった……

 

この後、賞の内容が決定するとのこと、楽しみです。

www.youtube.com