定年退職まで、14か月

2月になりましたね。
うさぎ年の今年はピョンピョン心弾ませていこうと決意しました。
残念ながら、新年を迎えたのは肺炎で昨年から入院していたベッドの上でした。
今はすっかり元気になりました。

2月ですから、定年まで14か月となったわけで、多少ドキドキ、若干、不安というそんな心境です。

この14か月は、仕事人としてのまとめの期間であり、その後の人生の準備期間と考えております。
先日、新たな挑戦を思い、「心理カウンセラー」の通信講座に申し込んだところです。
以前、教育研究所勤務の際は、生徒指導・教育相談にかかわる仕事をしてましたからね、そんなキャリアも生かせたらいいなあと考えたわけです。

 

このブログでは、日常、心に浮かんだあれこれを綴っていきますので、お読みいただき、感想など、コンメトいただければ励みになります。

www.youtube.com

この動画、何回見てもワクワクドキドキします。