不幸キング~自分史 短編 できました!

こんな書き出しで、軽い雰囲気で仕上げてみましたよ。

「不幸キング」と呼ばれて 

 三十代頃、中学校に勤務していた僕は、職場の仲間から「不幸キング」なんて呼ばれてね、所謂、荒れた学校で、辛いとこ、キツイとこを担当したり、病気もしちゃったりしたから……。

職場の仲間の協力もあって、数回、書き直して、納得できた。

これ以上やってもきりがないから、この辺でよしとして応募する。

www.youtube.com

「うまくいっている人の考え方」

この本をもとに生き方を整理しているんだけど……「幸せについて」は、

〇今、すでに幸せだと思うこと。

〇現在に、幸せを感じること。

少し視点を変えて、

〇自分の個性を自分で認める。

〇人のために自分を変えない。

などなど。

 

 

応募すれば楽しみができるからね。

少し続けてみるつもりだ。

www.bungeisha.co.jp