再会

4月21日から、看護学院の講義が始まった。
今年で2年目なので、昨年の内容を振り返りながら、
実社会で役立つ言語能力や思考力を学んでもらいたい。
学生の中に男子は8名、随分、増えた。

やはり女子中心の学校なので、8名の存在は心強い。

また、前任校で卒業証書を渡した学生が2人。17,8歳になった彼女らはとても大人に見えた。元気そうで何より、うれしい再会であった。

www.youtube.com



今年になってから、中学校時代の友人と会ったり、過去の同僚と会ったり、再会続き。
とりわけ、中学校の友人とは卒業以来で45年ぶり。次回、一緒に小学1年生の時の担任の先生を訪ねる約束をしている。

ありきたりなまとめであるが、出会いに支えられてきた人生だと思う。人生は出会いによって彩られると思う。