お金を儲けること

Twitterを通して、多くの皆様に出会い、勉強させていただいています。
皆様の生き方や考え方に触れ、自己啓発。さらに自分の今、やりたいことに夢中になれて、とっても良い感じですね。
とりわけ、先週から始めてみた「30秒の歌」
術後の後遺症ため、上手に発音できない、長く歌えない……けれど、術前のように曲を作って歌いたい、自分の思いを伝えたいと始めてみた。
うれしいことに、TwitterやFb上で励ましがあり、続けて頑張ってみようと考えているところ。
ブログについても、自分の思いやこれまでの職業上のキャリア生かした発信を思い、ここを含め3つを運営、まさに心のままにやりたいことをやっている。

そんな中、これらのブログを読んだ方から、連絡。
「情熱は感じるものの、これでは儲かりませよね」と。

皆さんの書かれているブログを見ると、「なるほど」と思えるものも多く、自分のブログの拙さを感じる。

もちろん、何かをやって、儲かるのはいいし、当然、お金持ちになれたらうれしい。でも、お金を儲けるために、夢中なこと変更することまではできない。
「夢中の先に成功があり、気が付いたらお金もついてきた」みたいな感じが理想。
お金儲けの観点から言えば、きっと「甘い」と言われて当然の考え、また、上手にお金儲けできない、そのことに手を出せない「負け犬の遠吠え」と言われても仕方のない、自分なりの戯言。

夢中になれるものがあって、それをやる時間もあって、そのことをうれしく感じながら、生きていかなきゃね。

今日はこの辺で~ではでは。

 

 

ゆほびかGOLD 2021年2月号 [雑誌]

ゆほびかGOLD 2021年2月号 [雑誌]