友人と話す

ご無沙汰していた高校時代の友人から連絡がありました。

話しをすれば、途切れることなく、あれこれと長電話をしました。
行動力、発信力のある友人で、前向きで挑戦し続ける姿はとっても励みになり、いつも元気づけてくれます。

今回の電話でも、「実は、『私は負けず嫌いだから…』」と話す声に、自覚、覚悟、笑顔が伝わってきて、清々しい気持ちになりました。

そして、自分なりの経験から考え、自分に言い聞かせている4行を思いました。

挑む心で人は輝き、

挑む歩みが強くする。

挑む姿は人を動かし、

挑むことが旅(人生)を彩る。

特に3,4行目を感謝の気持ち込めて贈りたいと思いました。
挑み続ける友人から声をかけてもらった喜びで、今日も頑張れそうです。

今朝も、この歌を聞きます。
「このまま死なねーぞー」と心の中で叫びます。

www.youtube.com