冷たいようだけど…「やめる勇気を持つ」

ある方から、長年やっていたあることを、「やめようと思う」と相談されたので、「きっと止めてほしいのだろう」と思いつつ、「やめるのものいいよね」と回答した。

止めようと思うことを、
せっかくここまでやってきたからということを根拠に、

迷いながらズルズルやるよりも、

思い切って止める方が、今後の人生が明るくなるようにも思う。
所謂、「やめる勇気」も大事だと思う。

冷たいようだけど、決めるのは、本人だからね。
自分の正解、納得解に強く正しく頑張ってほしいと願う。

www.youtube.com卒業式で、卒業生がこの曲を歌うと言うから、
それはよい曲を選択したねと答えた。