今日は休講に 張り切っていただけに残念

今日の看護学院での講義は諸事情により休校になった。

ワクワク、ドキドキ張り切っていただけに、

新たな出会いや朝鮮にときめいていただけに、

残念。今後、日程を調整して必要な単位数を確保したい。

とりわけ、本業に影響がないようにする。

前期は、聞く・話す、書く、読むの言語能力の育成。
テストで点数を取ることとは、無関係で、実社会で使える言語能力の育成が目的。
より深く聞いたり、読んだりできるようになること。

より伝わるよう話したり、書いたりできるようになること。

この2つのことを目標にする。

とりわけ、今日は、目的に応じて読み方が変わることや、

読書は、読んで自分の考えをもってこそということをやろうと予定していました。

お楽しみは、来週となりました。

ワクワクしながら、再度、お勉強して、その日を待つことにします。

長女はこの曲が主題歌だったドラマを見て、看護師になろうと決めたらしい。

www.youtube.com

今、ほしいのは、爽快に吸い取る掃除機なんです。

何かおすすめはありますか?